NNC_TDTの日記

熱いうちに鉄は打つ物。そんな好きなことをしてるアカウント。

笑顔で伝えたい気持ち(大泣き)

ヴァァァァァァァァァァァン!(大泣き)

最近涙腺がゆるゆるな汚い成人男性の鳴き声は要らないので早速本題入りたいですが注意事項を先に……

このブログにはスクスタの天王寺璃奈のキズナエピソード27話、ストーリーのネタバレがあります。

それでもよろしければご覧ください。

読まれない方向けの可愛いりなりー置いておきます↓

f:id:NNC_TDT:20210913171938j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おk?

では書いていきましょう。

 

……いや天使天才天王寺ですわ(クソデカ主語

f:id:NNC_TDT:20210913172255p:image

最初のこの時点↑で泣いてしまった。

天王寺璃奈 ドキピポ☆エモーション 歌詞 https://g.co/kgs/ybtXD8

みなさんご存知のドキピポ⭐︎エモーション。この歌詞で「笑顔でいたい」ってあるんですよ

いつか素顔を見せる日がきたら
そのときは笑顔で居たい

つまりりなりーが笑顔でこの歌を届けたいって事なのでしょう?ではその曲と思える新規楽曲を聴いていこうと思います。(耳コピなので若干違う部分があるかもです)

 

空が紅く染まって 今日という日が暮れていく

何か残せたかなんて 気にしても仕方ないけど

別にそれでいいじゃんて 君は軽く笑った

変わらない いつもの帰り道

少し違って見えた

忘れてしまおう 悲しみや痛み

全て今日の中に置いて行こう

君がいれば大丈夫 毎日生まれ変われる

明日を 明日の 君にまた出会いたい

初めて出会ったあの日のときめきよみがえる

明日も明後日も 二人恋に落ちてゆく

何度でも(何度でも) 初恋をしよう

 

ラブソングやないですか……

もうサビの破壊力がヤバいです……

ここまで読んでる人はストーリーもクリアしてるという認識でお話ししますね?

f:id:NNC_TDT:20210913180250p:image

2ndストーリー24章2話で愛さんと対決する時。

この時に一度璃奈ちゃんボード無しで歌ってるんですよね。

f:id:NNC_TDT:20210913180730p:imagef:id:NNC_TDT:20210913180506p:image

この時は愛さんに対する想いで。愛さんに対して歌おうとしてたのだと思うのです。

りなりーが考えてりなりーに出来る事を考えた結果が顔を出して歌う事だったのだと思います。

そしてこの時に歌ってた曲がツナガルコネクトだったら私更に泣いてると思います(脱線)

話を戻しまして……

今回の楽曲は冒頭にある通り“みんなに届けたい歌"と明言してます。

この"みんな"とは愛さんやあなたちゃん(侑ちゃん)も入ってる。アニメ軸とスクスタ軸両方でこの曲歌っててもおかしくない曲だと思ってます。

サビの部分がりなりーなりに「あなたに出会えて良かった」「スクールアイドルに出会えて良かった」と私にはそう聞こえてしまうですよね……。

それをりなりーの笑顔で歌ってるんですよね……。

もうダメですね(涙)

サビ前までは完全に愛さん、ミアちゃんとの思い出話をイメージさせてくるし……。

もうこんなのチューですやん!!(泣)

キズナエピソード23話から26話がモチーフで歌ってる曲なのでしょうけども……。

もうこの記事書きながらも涙してるので頭回ってないのですが……。

璃奈ちゃんがめっちゃ成長してておじさん嬉しいよ……。

 

色々と言葉にしようと思ったけどもうこれ以上は……。

伝えたい事は璃奈ちゃんを追っかけて下さいという事。

そして本当にちぇみーが璃奈ちゃんで良かった……。