NNC_TDTの日記

熱いうちに鉄は打つ物。そんな好きなことをしてるアカウント。

好きなもの(虹ヶ咲)を好きだと言う

ラブライブでタイトル作ろうとしたけどすぐには思いつきませんでしたw

YOASOBIの群青です。

 

さて、前回推しの話をしようかと考えてると言いました。

あれは嘘だ!今回は前回の続きで虹ヶ咲の話を聞きたいと言うお話を頂いたので続きで行きます。

 

前回虹ヶ咲を知った後ですが年が開けて2020年。まず本気で気になったのは天王寺璃奈の存在。「なんで顔隠してるの?良いじゃん!」ってなっててまずはキャラクターを知ろうと思ってネットにある紹介ページを確認。

……うん。まぁ基本的なプロフィールしか無いよね。Youtubeならもう少しキャラが分かるのあるかな?お、楽曲聞けそうだな。あれ?一人ずつソロ曲なの?あ、虹ヶ咲はソロが基本なのね?とりあえず全員のを聴いてみるか。

……ふむふむ楽曲聴いた限りだけど好きな3人並べるならせつ菜と彼方さんと果林さんかなぁ。でもかすみちゃんの曲はライブとかでコールするのは楽しそうだ。愛さんの曲もテンション高くて良いなぁ。本当にどの曲も良い曲だなぁ。

曲の感じでなんとなくはわかって来たけど他は?ラジオとかもあるけどまぁ切り抜きだからそこまで見れないよね……

三男「ゲームならあるよ?」

まじか。よしやろう。そう言って始めたスクスタ。

f:id:NNC_TDT:20210616232035p:imageストーリーを始めればどんなキャラかなんとなく分かるだろう。それにAqoursのメンバーもいるのでちょっと嬉しい。

 

さて、ここまで読んでいる人の心を覗いてみましょう。

"天王寺璃奈はどうなった"

そうなんです。この時までは楽曲でしか見れてなくてドキピポも好きではあったが歌を聴いただけではそこまでは推せるキャラでは無かったのです。ちょっと見た目は特殊でも曲は普通に感じてたのです。

私が好きになった顔隠しのキャラで"カゲプロシリーズ"の「鹿野修哉」というキャラがいるのです。正確には隠しては無いのですが……

f:id:NNC_TDT:20210617001314j:imageカゲプロを知らない方に簡単に説明するとボカロの楽曲からストーリーになってる作品なのです。彼は曲から好きになってコスプレする程度には好きでした。その流れで璃奈も好きになれそう!と思ってたのです。だけどこの時には完全に私の中では小さな存在でした。

 

さて話は戻ってスクスタ。

とりあえずキャラガチャですがせつ菜彼方果林の誰かが来てくれたら嬉しいなーと思ってガチャをやるのですが……

果林エマ璃奈のUR3枚。まぁとりあえずは3枚なら十分じゃ無い?なんだったらリセマラマラソン始めても良いけどストーリーを少し読んでからでも良いでしょう!続行!

まずは虹ヶ咲ストーリーを楽しもうと思い1章をクリア。なんとなく話はわかった。よし!続きも気になるけどキャラの方見ていこうか。キャラエピもあるらしいからな。

ここが沼の入り口でした。

みんなのエピソード見てからの好きな3人は果林さん、せつ菜、璃奈になりました。みんなそれぞれ可愛いんじゃ!だけどその中でも輝いて見えたのは璃奈でした。1章7話を見て愛さんと仲が良いのは分かってたのですが璃奈の個人エピ1話をみて「あれ?パシられてる……?え?仲良いんだよね……?いじめとか無いよね??」ってなってしまってたのですよね。そこから不安になってURも持っていて、攻略などで使ってたのでエピソードが他の子達より少し多めに解放されてたので続きをどんどん見たいとなって……

その後二週間ぐらい後の結論としては「天使天才天王寺!」でした。

f:id:NNC_TDT:20210617021118p:image頑張る事をし続けたからこの景色を見れたんだよってなってもうこの辺からAqoursのアニメを見てる気分を思い出してました。今なら三男にも私の推しはりなりーだ!と胸を張って言える。やっぱりラブライブ良いな。三男や友達がハマってたのも今ならよく分かるわ。よし!このままを継続してりなりー育てつつガチャしよう!

ストーリーを進めてたから無料石もあるし……お!別のりなりーだ!やったぜ!次別のもまわそう!イベントでもりなりー出てるみたいだし!

……うん?りなりーだ。あれ?嬉しいけど他の子は???

そして現在の絆レベル↓

f:id:NNC_TDT:20210617021736p:image

レベルが高い方はUR出てる人達ですw

最近やっとかすみんのUR引けて徐々に育てています。何故か偏るんですよね……w未だに歩夢としずくちゃん、愛さんはUR1枚も引けてないと言う。

みんなの3rd曲出したいので地道に頑張ってはいるのですがりなりーしか育ってないので中々上がらない日々を送ってます。

そのあとはゲームをしながら三男とラブライブを追いかけ続けてる感じです。近くに同じ趣味の話が出来る人がいるのはとても楽しいです。楽しいは共有出来る。私にはりなりーのように沢山の人とは同じ気持ちになれないかもしれないけど少しの人とでも楽しい事が共有できればなーと思うこの頃でした。

 

三男「で、推しはエマさんだよね?栞子でも良いよ?」

私「はい?天使天才天王寺だろう?」

「「あぁん?」」

 

次回こそは推しキャラの話をしたいと思ってます。