NNC_TDTの日記

熱いうちに鉄は打つ物。そんな好きなことをしてるアカウント。

好きな話をしよう。あれは1億(ry

 

いや、2日前ぐらいだったかな?

……ツッコミ待ちのボケは定期的にありますのでスルーして結構です。

 

さて、何を書こうかなーってなってます(2度目)

とりあえず質問あったらコメントなどしてくだされば次の時には答えようと思いますので気軽に書いてください。その方が私も気軽に話しかけやすくなると思います。

 

とりあえず今回は前回の続きをと思ってます。

このブログを始めようとしたきっかけも友達や知り合いが始めてたからというのもありますがその始めてた人たちはラブライブ好きな方が多く、好きなことを書くってとても良い場所だよなぁーと思ったのです。

そういったことに感化されて始める事が多いので好きな事は多々あります。

自分から興味を持つ事もありますが友達がやってたり、誘われたら「良いよ?いつやる?」ぐらいで始めてる事が多いです。

でもそのせいで何事も中途半端になってしまうので外部から否定的な言葉でいじけて辞めたりします。(面倒な人間)

男三兄弟の長男というのもあり、弟達と遊ぶことも多々あったのでそれに合わせて遊ぶ事が多かったのも好きな事が増えてる原因の一つかなーと思ってます。そのおかげでラブライブなどの素敵な作品などに出会えたのです。その話はとりあえず次回したいです。

 

とりあえず今継続してやっている事はTwitterの欄にも書いてますがカードゲームは遊戯王MtG(始めたて)ですがそれ以外にもポケモン、デュエマ、ヴァンガなどもやってます。誘ってもらえればオンラインでもオフラインでもそこそこやれると思います。(ただしカードは古い)

前回のでも少し書きましたがハンドメイドなどもやってます。

f:id:NNC_TDT:20210607172921j:image↑ハンドメイドで作ってるマスクチャームです。基本ハンドメイドに関しては親の影響が大きいですね。親はミシンでマスクを作ってるのでそれに合わせて作ったりしてます。この辺も最初は興味本位で始めたのが多いです。ここ最近はレジンでのキーホルダーなど、ズバゲッティでのブレスレット、ミサンガなどは作ってます。

f:id:NNC_TDT:20210607181447j:imageフィギュアというのはWARHAMMERというゲームのフィギュアを作ってるだけです。ガンプラみたいな物なのですが自分で作って塗装してそれでゲームが出来るのが楽しいです。推しのカラーで作るのも面白いと思います!

f:id:NNC_TDT:20210607175220j:imageたまーに人の線画を貰ってマスキングテープで遊んでたりします。東方のキャラではチルノが好きです(唐突な推し紹介)

自分でも絵を描くのですがリアル等身があまり得意でなくデフォルメが殆どになるので上手い人は尊敬します。あ、線画貰えれば勝手に色つけて額縁入れてその人に送りますので!

電子工作やイメソンは工業学科だったので少しいじれる程度です。(人にお見せできるレベルではない)

あとは眼鏡を趣味で何本か持ってます。

 

とりあえずTwitterのプロフ欄(2021/06/07現在)について書きましたけどこんな感じですかね?

ここにも書いてない事で深く沼っている物だとサバゲーしてたり特撮が好きだったりですかね……

まぁその辺は後々思い出した時にとっておこうと思います。

 

とりあえず次回は何事もなければラブライブの話をしようかなーと考えてます。不定期なのでいつ更新するかはわかりませんが……:(´◦ω◦`):